4/2 ラジオトークテーマは「理想のパートナーの見つけ方」 

インターネットラジオゆめのたね放送局の番組「小笠原由子のBe Happy!」
は「美しさ」と「輝き」「幸せ」をテーマに、美しく豊かに輝いた人生にしたい人のための番組です。

毎週火曜日21時~21時半にオンエアしております。

4月2日(火)オンエア番組には
ゲストに社会保険労務士の田中宏和さんをお迎えいたしました。

社会保険労務士というお仕事は、中小企業の経営者の方の「ひと」「もの」「かね」のうちの「ひと」の部分をサポートするお仕事。
安心して、働ける環境のご提案をされておられます。

プライベートでは、奥様とお2人の子どもさんと4人家族の田中さん。
今回は、特別にご夫婦のパートナーシップについてもお話くださりました。

気分やで自己中心的だった田中さんが、どんどん変わっていったお話はとても興味深々でした。
あげまんの奥様とのエピソードは、ラジオできいてくださいね。
再放送は4月9日火曜日の21時~となります

ラジオの聴き方
↓ ↓
① 火曜日21時に ネットでこちら をクリックし、アクセスしてくださいませ。
http://www.yumenotane.jp/now-playing
② 関西チャンネルの再生ボタンを押してください

理想のパートナーとは??
あなたは、どのような方だと思いますか?

今の地点で自分にとって100点の人??

そう思って、理想のパートナーを探している方も多いのではないでしょうか??

田中さんと私は、「100点の人はいない」と考えており、
たとえ、100点近い人をみつけたとしても、その場合は減点方式となって人生がつまらなくなっていってしいまうけれど、
不完全な人、20点・30点の人とお付き合いを始めて、成長し100点をお互いに目指していくことの方が、人生は楽しくなっていくよ!とお話をいたしました。

現在、日本は晩婚化・少子化が進んでおります。

この対策は…
目の前の人とお互いに歩み寄って、心地よいパートナーシップを育んでいくことではないかと田中さんはおっしゃっています。

安心して働ける環境とは、
①安心して家族形成できること=つまり、結婚できる・子どもを産める・子どもを育てられること
②安心して過ごせる家庭があること。
ではないかとお話くださりました。

豊かかなパートナーシップとなるBe Happy Collegeでも、本日のお話をより深めていけたらと思っております。

いよいよ2019年春開校!
Be Happy College開校記念 特別講演&カレッジ説明会は4月21日10時~11時半 大阪にて開催です。
詳細はこちら。。

ご参加希望の方はinfo@ogasawara-yuko.comまで。。

皆様のご参加お待ちしております💕

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP